姉妹で身長差があるとどうしても身長で比べられてしまいます。
私の身長は168cm、妹は150cmです。

妹は幼少期から小さめで、親戚の間からはちょこちょこして
可愛いねと言われることが多かったのですが、私の場合はびっくりされて「ごっついねー」と言われることが多かったです。

突然呼び出されたかと思うと、蛍光灯の付け替えを頼まれることがほとんどで、「こんな時にしか役にたたないもんね」と家族からも言われる始末でした。

思春期のころは小さくて胸の大きかった妹は男性からよくモテていましたが、それと比較されて私は背が高くしかも肩幅が広かったので巨人とかゴジラとか言われる正直傷つきました。

身長を少しでも低くしたいとダンベルを頭の上にのせたり牛乳を飲まなかったりしたのですがあんまり効果はなく気がついたら身長は168cmになっていました。

テレビでもAKBのメンバーの女の子たちってみんな身長が150cm台なのを見て、男性って結局みんなロリコン気質なのかなと思っていました。

今ではいい大人なので身長については諦めがついたのですが、身長の低い女の子が合コンの自己紹介で「小動物系といわれます」とか言うと正直言って腹が立ちます。

男性からするとやっぱり自分の身長より引く女性がやっぱり可愛くみえるんでしょうね。

男性から見ると、身長が高い女は「デカっ」とか思われているのかなと心配になり積極的になれない自分がいます。

背の低い高いにかかわらず内面的な美しさや可愛さを見ぬいてくれるこころ優しい男性が自分の前にいつか現れてくれればいいなと思います。